ataaaan

あーたんの日常

日常生活でおすすめしたい事などを書いていきます☆

保育園から幼稚園へ

タイトルの通りなんですけど、娘ちゃん1月から幼稚園に行くことになりました

前記事にも書いたんですけど、私がちょっと体調が優れなくてパートを退職したんです💦

なので保育園はいずれ預けれなくなっちゃうから😥

幼稚園に行くか迷ったけど、娘も保育園行くの毎日楽しみにしてたから、幼稚園行くことに決めました

今まで保育園に行ってたから、急に毎日お家にいるのもどうなのかなーって思って

場所は変わっちゃうから心配だけど😢

保育園でもお友達とか大好きな先生とかいたから、本当に申し訳ないな…

幼稚園の見学行ったけど、雰囲気も先生も感じが良さそうだったから、早くお友達もできて楽しく行ってほしい😣

内心とても不安で心配なんだけど…

早く慣れて楽しく行ってくれることを願うしかないよね

今行ってる保育園、先生もみんな良い先生達ばっかりだったから本当に残念😔

 

でも娘ももうすぐ3歳になるし、ちょうどよかったのかなーとも思うんだっ

私もいずれはお仕事する予定ではあるけど、今の幼稚園って夕方までお預かりとかしてくれるんだよね✨

だから働いてるママも多いみたいで安心した!

 

それとびっくりしたのは、幼稚園って道具が多い!!(笑)

保育園って本当オムツと着替えと食事に使う一式ぐらいだったから、

それに比べて幼稚園は、当然制服から、クレヨンとか通園バックまであるし、大きな紙袋2つも渡されて(笑)

すごっ!!!ってなった(笑)

制服も早速着せてみたけど、か、か、かわいーーー😍💕

なんか新鮮でこっちが興奮するよね!

あんな小さかった娘が制服着てるなんて…

なんか変な感じ(笑)成長の早さに毎回ビックリさせられる(笑)

元気に大きくなってくれてるっていいことなんだけど、なーんか寂しいよね😔

そう思ったら、今のこのときも一瞬なんだから大切にしなきゃなーって💙

 

話それちゃったけど、娘ちゃん!1月から新しい環境で頑張ってね💗